yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

杉村太蔵、加藤未唯の全仏オープン失格について語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、元衆院議員でタレントの杉村太蔵さんが、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、女子テニスの加藤未唯さんが全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格になったことについて、自身の見解を述べたものです。加藤さんは試合中に相手コート側に送った球がボールガールを直撃し、危険な行為とみなされて失格になりました。加藤さんはこの処分を不服とし、4大大会側に提訴しました。テニスのプロ選手協会は「不当な判定」と加藤さん擁護の声明を発表しました。杉村さんは、この場面の動画を「何度も見た」とし、「実際にプレーしている立場からすると、あれは危険な行為だと言われる可能性は十分ある」と分析しました。また、加藤さんがすぐにボールガールのもとに駆け寄らなかったことを指摘し、「当たってしまったその瞬間に加藤選手も駆け寄っていれば、状況も変わったのかなと思いますけど、ちょっと遅れたのも残念だったかな」と説明しました。