yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウクライナの軍事力、西側からの支援でロシアと同水準に

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウクライナは、西側から支援された最新式兵器と西側で高度な訓練を受けた兵士を基盤に、事実上の「大反撃」に突入しました。ウクライナの地上軍戦力は、開戦初期にロシアに劣勢でしたが、現在は同水準にアップグレードされています。ウクライナの戦車は、西側からの引き渡し分が半分近くを占め、英国、ドイツ、ポーランドノルウェー、スペインなどが支援しました。装甲車も米国のブラッドレー、ストライカー、ドイツのマルダーなどの引き渡しを受けました。また、西側が供与した先端兵器のおかげで火力と防衛力も向上しました。戦闘兵力もほぼ同水準になりましたが、空中戦力ではまだ劣勢です。