yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

8号中5本…大谷翔平はなぜ『デーゲーム弾』が多いのか 1番ウォードが証言した〝背景〟 かつて松井秀喜さんも実感(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは!

今日はエンゼルス大谷翔平選手のデーゲームでの活躍についてお話ししたいと思います。

大谷選手は太陽の下で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。最近の例としては、5月10日(現地時間)に行われたアストロズ戦です。

この試合は午後1時8分に始まりましたが、大谷選手は最終回に追い上げムードを作る8号2ランホームランを放ちました。この一発はアストロズのクローザーだったプレスリーから放たれたカーブを見事に捉えて右中間席に飛ばしました。デーゲームでのホームランは今季8本中5本目で、本拠地では3本が昼間の試合でした。今季デーゲームでは53打数20安打、打率.377という驚異的な数字を残しています。

昨季もデーゲームで46試合に出場し、打率.300以上、10本塁打という成績を収めました。大谷選手は太陽の光を浴びるとパワーが増すのでしょうか?彼のデーゲームでの活躍に注目していきましょう!