yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日本女子ハンドボールチームがデンマークに金星を飾る

スポンサーリンク

【ハンドボール】日本女子が世界選手権で強豪デンマーク破る 韓国メディアは「驚異的」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、日本女子ハンドボールチームが世界選手権で開催国デンマークに歴史的な勝利を収めたことについてお話ししたいと思います。この試合は、日本女子ハンドボールの勢いを感じさせるものでした。

  • 試合の概要:日本は7日にデンマーク・ヘルニンで開催中の第26回国際ハンドボール連盟(IHF)女子世界選手権決勝リーグ3組で開催国デンマークに27-26で競り勝ちました。日本は前半を14-13でリードし、後半もデンマークの追い上げをしのぎました。試合終了間際には、日本の岩井美樹選手が決勝点を決めました。日本はこの勝利で、決勝リーグ3組で2勝1敗となり、準々決勝進出に望みをつなぎました。
  • 日本の歴史的な快挙:日本はこれまで65年大会7位が歴代最高成績でした。71年9位以降、2ケタ順位が続いていました。半面、デンマークは、97年優勝、96年から五輪3連覇など、世界的強豪国でした。五輪で3度優勝したのは、デンマークが唯一でした。そんなデンマークに対して、日本は初めて勝利を収めました。これは、日本女子ハンドボールの歴史に残る金星と言えるでしょう。
  • 韓国メディアの反応:韓国メディアは、日本女子ハンドボールチームの金星を8日、詳しく報じました。韓国の聯合ニュースは「最近の日本女子ハンドボールの勢いは驚異的」と伝えました。韓国は、日本と同じ決勝リーグ3組に入っていましたが、デンマークには敗れていました。韓国は、日本との直接対決にも敗れて、準々決勝進出を逃しました。韓国は、日本の成長に警戒感を示しているようです。
  • 今後の展望:日本は、準々決勝進出のためには、決勝リーグ3組の他の試合の結果にも左右されます。しかし、日本は、デンマークに勝ったことで、自信と勢いをつけました。日本は、次の試合も全力で戦うことでしょう。日本女子ハンドボールチームには、応援の声を送りたいと思います。日本女子ハンドボールチーム、頑張れ!