yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【癒やしの写真】シベリアンハスキーにまたがる娘さんが「もののけ姫」になった話

スポンサーリンク

「生後6日からいぬに育てられた娘」 まるで『もののけ姫』のようなツーショットに羨望の声(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、Xで話題になった、シベリアンハスキーにまたがる娘さんの写真をご紹介します。この写真は、飼い主さんが撮影したもので、娘さんとハスキー犬の仲睦まじい様子が微笑ましいです。

娘さんは生後6日からハスキー犬と一緒に暮らしています。そのため、ハスキー犬は娘さんのことを妹のように思っているのでしょう。娘さんもハスキー犬に懐いていて、窓辺でお昼寝しているハスキー犬の背中によじ登って遊んでいます。ハスキー犬は娘さんを背中に乗せながらも、優しい笑顔を浮かべています。1この光景は、まるでジブリ映画『もののけ姫』のサンと山犬のようですね。

この写真をXで公開したところ、1.9万件もの“いいね”が集まりました。2リプライには「優しすぎる山犬!3」「なんてうらやましい……」「しっかり乗っていますねーw」「リアルもののけ姫」「あとはアシタカとヤックルさんもお願いします」など、かわいらしい姿に夢中になる声が寄せられています。4

飼い主さんによると、ハスキー犬は10歳の女の子で「キャリー」という名前だそうです。5飼い主さんの家では、ウェルシュコーギーの5歳の女の子「ムギ」と一緒に暮らしています。6娘さんが生まれたときは、キャリーは9歳でしたが、新しい家族を優しく受け入れたそうです。7キャリーは普段あまり自分から娘さんに近づきませんが、娘さんがそばに来てもじっと耐えてくれるそうです。8飼い主さんは、娘さんとキャリーの絆に感動しながらも、キャリーの体の負担にならないよう気を配っています。

かわいらしい“三姉妹”の日常は、インスタグラム(carrymugi)でも見ることができます。9ぜひチェックしてみてくださいね。Hint-Potでは、これからも癒やしや感動をお届けしていきます。それではまた。