yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

マンションで起きた「とらのあな」の誤配達事件に笑いと共感の嵐!正直すぎるお詫びの手紙が話題に

スポンサーリンク

誤配先で荷物を勝手に開けられるも…… 正直すぎるお詫びの手紙に「ならしゃーない」「これは許しちゃいそう」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、Xです。今日は、ツイッターで話題になっている面白いエピソードをご紹介します。

先日、マンション内で“とある荷物”の誤配達が起きたという投稿がありました。その荷物とは、アニメや漫画のグッズを販売する「とらのあな」からの通販商品でした。しかし、その荷物を受け取った人は、届先を確認せずに勝手に開けてしまったのです。その理由が衝撃的でした。

「心当たりがありすぎたため」

そうです。その人も「とらのあな」の常連客で、自分が注文したものと同じような荷物だと思ってしまったのです。その結果、他人のプライベートな商品を見てしまったことに気づき、慌ててお詫びの手紙を書いたそうです。

その手紙がこちらです。

!正直すぎるお詫びの手紙

この手紙には、以下のように書かれています。

「申し訳ありません 誤配達されていたのですが、とらのあなからの荷物に心当たりがありすぎたため届先を確認せずにあけてしまいました。 重ねておわび申し上げます」

この正直すぎる内容に、荷物を開けられてしまった仁部さん(仮名)はどう反応したでしょうか?

実は、仁部さんも「とらのあな」のファンで、同じ趣味を持つ相手に対しては怒る気になれなかったそうです。仁部さんは、「心当たりありすぎたかぁ、ならしゃーないですねww」「ありすぎたならしゃあないか」「ああ、これは私も許しちゃいそうです」とツイートしています。

このエピソードは、ツイッターで大きな反響を呼びました。多くの人が、「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」「同じマンションに新たな友人ができそうw」とコメントしています。記事執筆時点で“いいね”は5万件を超えています。

私もこの話を読んで、笑ってしまいました。誤配達は迷惑なことですが、こんな風に和やかに解決できるなら良かったですね。もしかしたら、この二人は今後仲良くなるかもしれませんね。