yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【DENSO CUP SOCCER】全日本大学選抜が韓国で初勝利!韓国メディアも敗北を嘆く

スポンサーリンク

「韓日戦でまた負けた」 大学サッカー日韓定期戦、歴史的屈辱に韓国嘆き節「日本に膝まずく」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、大学サッカー界の伝統的な対決である「DENSO CUP SOCCER 第22回大学日韓(韓日)定期戦」についてお伝えします。この大会は、日本と韓国の大学生の代表チームが毎年交互に開催し、国際経験や親善を深めることを目的としています。今年は韓国での開催となり、9月24日に安養総合運動場で試合が行われました。

試合は、両チームが激しくぶつかり合う展開となりましたが、後半4分に全日本大学選抜がMF山内日向汰のミドルシュートで先制点を奪います。しかし、その8分後に全韓國大学選抜がコーナーキックから同点ゴールを決めてしまい、試合は再び均衡状態に。その後も両チームともに決定機を作り出すものの、なかなか決めきれずに時間が過ぎていきました。そして、終了間際の後半44分、全日本大学選抜がMF長尾優斗のゴールでついに勝ち越しに成功します。このまま試合終了のホイッスルが鳴り、全日本大学選抜が2-1で全韓國大学選抜を下しました。

この結果は、大会史上初めて韓国での開催で日本が勝利したという歴史的な快挙です。全日本大学選抜は今年3月に続いて2連勝となり、自信をつけることができました。一方、全韓國大学選抜は屈辱的な敗北に終わり、韓国メディアも「韓日戦でまた負けた」と嘆いていました。

この試合は、日本と韓国の大学サッカーのレベルや差を見せつけたと言えるでしょう。日本の選手たちは、技術や戦術だけでなく、粘り強さや集中力も高く、最後まで諦めない姿勢が見事でした。韓国の選手たちは、フィジカルやスピードに優れていましたが、決定力や判断力に欠けていました。また、日本の選手たちは、韓国の選手からのラフプレーにも耐えて、冷静に対処していました。韓国の選手は、日本の選手に対して、顔面を蹴ったり、背中を押したりと、危険なプレーを繰り返していました。これは、サッカーのマナーとして許されないことです。

このように、日本と韓国の大学サッカーは、まだまだ発展途上と言えますが、今後も互いに切磋琢磨して、アジアのサッカーのレベルを高めていくことが期待されます。次回の大学日韓(韓日)定期戦は、来年の春に日本で開催される予定です。そのときには、どちらのチームが勝利するのでしょうか。今から楽しみですね。

以上、大学サッカー界の伝統的な対決である「DENSO CUP SOCCER 第22回大学日韓(韓日)定期戦」についてお伝えしました。