yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ゼンショーHDがロッテリアの新業態「ゼッテリア」をオープン】

スポンサーリンク

「ゼッテリア」1号店開業で初日から行列 全国のロッテリア店舗はどうなる?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。ゼンショーHDがロッテリアの新業態「ゼッテリア」をオープンしました。ゼッテリアは、ロッテリアの人気商品「絶品バーガー」を中心としたハンバーガー店で、カフェテリアのような雰囲気で気軽に楽しめるというコンセプトです。私も早速行ってみましたので、その様子をお伝えします。

ゼッテリアの1号店は、東京都港区の田町芝浦にあります。ここは以前ロッテリアの店舗だったところで、ゼンショーHDがロッテリアを買収した後、初めての店舗としてオープンしたのです。店内は白と黒を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインで、カウンター席やテーブル席があります。メニューは、ロッテリアで人気の「絶品チーズバーガー」や「絶品ベーコンチーズバーガー」など「絶品バーガー」シリーズ8種や、「海老バーガー」や「チキンカツバーガー」など通常のバーガー6種があります。ドリンクやサイドメニューも豊富で、コーヒーや紅茶、ジュースやスムージー、ポテトやオニオンリングなどがあります。

私は「絶品チーズバーガー」と「ポテト」、「コーヒー」を注文しました。注文はセルフサービスで、レジで支払いを済ませて、番号札を受け取ります。その後、番号札が呼ばれるのを待ちます。私が行ったときは、オープン初日ということもあり、店内は大混雑でした。店員さんに聞くと、注文から30~40分ほどかかるとのことでした。それでも、ハンバーガーが食べたいという気持ちを抑えられない私は、根気よく待ちました。

やっと番号札が呼ばれて、ハンバーガーを受け取りました。絶品チーズバーガーは、ふっくらとしたバンズに、ジューシーな牛肉パティとチェダーチーズ、レタスとトマト、マヨネーズとケチャップが挟まれています。一口かじると、パティの肉汁とチーズのとろける感じがたまりません。バンズもふわふわで、噛み応えがあります。ポテトは、カリカリの外側とほくほくの中身が絶妙なバランスで、塩味がきいています。コーヒーは、香り高くてまろやかで、ハンバーガーとの相性が抜群です。私は、この組み合わせに大満足でした。

ゼッテリアは、ロッテリアの既存店舗や今後の展開は未定ということですが、私はこの新業態に期待しています。ロッテリアのファンはもちろん、ハンバーガー好きの方にもおすすめです。ぜひ一度、ゼッテリアに足を運んでみてください。あなたも絶品バーガーの虜になるかもしれませんよ。