yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「菅野美穂、夫婦連続主演に挑む!子育てと仕事の両立に奮闘」

スポンサーリンク

菅野美穂「お受験」「電車移動」「ママチャリで少年野球」…子供ファーストを貫く教育方針(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、菅野美穂さんと堺雅人さんの夫婦についてお話ししたいと思います。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、2013年に結婚してからも芸能界のトップスターとして活躍しています。しかし、仕事だけでなく、子育ても真剣に取り組んでいることがわかりました。

菅野さんは10月から地上波ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』で主演を務めます。このドラマは、夫が突然要介護状態になり、その夫の“彼氏”と“彼女”とその隠し子たちと同居することになった主婦の物語です。奇想天外な設定ですが、菅野さんは「地味でタフで明るく、かっこよく生きる」主人公にぴったりだと思います。

一方、堺さんは現在放送中のドラマ『VIVANT』で主演を務めています。このドラマは、未来の日本を舞台にしたSF作品で、堺さんは人間とAIのハイブリッドという難役を演じています。この作品の撮影は2月から始まり、愛知や島根などの地方ロケだけでなく、モンゴルでの2か月間の長期ロケもありました。

そんな中、菅野さんはどうしていたのでしょうか。実は、菅野さんは堺さんが撮影を終えるまでは自分の仕事を控えていたそうです。そして、堺さんが家を空けている間は、小学生の長男と幼稚園の長女の2人のお子さんの育児を一人でこなしていたそうです。堺さんも帰国後に家族への感謝を口にしていました。

菅野さんと堺さんは結婚当初から夫婦で話し合って、「自分たちで家事や子育てをやりくりしたい」という思いがあったそうです。それでも、今年は結婚10周年になる年でもあり、「夫婦連続主演」という大きなチャレンジに挑んだそうです。

菅野さんは時短撮影を選ばずに自分の仕事に取り組んでいますが、それは堺さんが撮影が一段落し、育児を任せることができるからだそうです。堺さんも菅野さんの子育て論に理解を示し、積極的に育児に参加しています。

菅野さんと堺さんは、仕事と子育ての両立に奮闘している素敵な夫婦だと思いませんか。私は、2人のドラマを楽しみにしていますし、2人の家族がますます幸せになることを願っています。それでは、今日はこの辺で失礼します。また次回お会いしましょう。