yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

コムドットやまと、殺害予告などで活動休止を発表

スポンサーリンク

コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、話題になっているコムドットやまとさんの活動休止についてお伝えします。

コムドットといえば、日本一を目指すYouTuberグループで、様々な企画やチャレンジで人気を集めています。しかし、その裏では、メンバーの一人であるやまとさんが恐ろしい被害に遭っていたことが明らかになりました。

やまとさんは8月2日にYouTubeで動画を公開し、自身が受けた被害を告白しました。その内容は衝撃的でした。

まず、撮影場所が他の配信者によって特定され、SNSで拡散されたこと。その結果、事務所に生配信で突撃されるなどの嫌がらせを受けたこと。そして、最も恐ろしいのは、殺害予告が届いたことです。

殺害予告はメールやダイレクトメッセージだけでなく、車のフロントガラスに文書を差し込む形でも届けられました。その内容は、「お前は日本に必要ない」「世間の代表となってお前を殺しに行く。逃げれば家族だって、友達だって、どんな目にあうかわからないぞ」というものでした。

やまとさんは、「自分の命が狙われるということを考えると、本当に怖いです」と涙ながらに語りました。そして、「このような行為は断じてやめていただきたいです」と加害者に呼びかけました。

やまとさんは、このような状況下でどんな顔をしてファンに自分たちの姿を届ければいいかわからなくなったと言いました。そして、「少しだけ僕たちに時間をください」と一時的に活動を休止することを発表しました。

しかし、「どんな出来事も僕たちコムドットが日本一を獲るという夢をあきらめる理由にはなりません」と力強く宣言しました。最後に、「一緒に乗り越えていきましょう。約束ね。生きるから大丈夫!」とファンにメッセージを送りました。

この動画には1万件以上のコメントが寄せられました。そのほとんどがやまとさんやコムドット全員への応援や励ましの言葉でした。ファンからの愛情が伝わるコメントがたくさんありました。