yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ディーン・フジオカが花粉症で海外に渡った驚きの経緯を明かす」

スポンサーリンク

ディーン・フジオカ「日本に住めないなと」海外に渡った本当の理由にスタジオ仰天「ええ~!?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、あさイチに出演したディーン・フジオカさんの話題をお届けします。

ディーン・フジオカさんといえば、福島県出身のイケメン俳優ですが、実は日本で芸能活動を始めたのは比較的最近のことです。それまでは、アメリカやアジア各国でモデルや俳優として活躍していました。そんな彼の異色の経歴には、意外な理由が隠されていたのです。

番組では、ディーンさんのプロフィールをパネルにして紹介しました。高校卒業後、ITを学ぶためにアメリカに留学したということですが、実はそれだけではなかったそうです。なんと、花粉症がつらくて日本に住めないと思って渡米したというのです。当時は花粉症の薬も効果がなくて眠くなるだけだったそうで、空気を変えることで楽になったと言っていました。

アメリカから帰国した後も、日本に落ち着かずにアジアを放浪していたディーンさんですが、香港でスカウトされてモデルや俳優として活動をスタートしました。その後、台湾や中国で人気を博し、日本でもドラマや映画に出演するようになりました。現在は国際結婚して3人の子どもの父親でもあります。

スタジオの出演者たちは、ディーンさんの話に驚きと感心の声を上げていました。特に博多華丸・大吉さんは、「花粉症がつらかったから?」と聞き直すほど信じられない様子でした。鈴木奈穂子アナも、「っていう体(てい)で行きました」という言い方に笑っていました。

私もディーンさんの話を聞いて、びっくりしました。花粉症で海外に渡るなんて、普通では考えられませんよね。でも、それが彼の人生を大きく変えたことは間違いありません。彼は自分の道を切り開いてきた強い人だと思います。