yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「VIVANT」の目玉焼きに隠された伏線とは?ドラマの色彩に注目

スポンサーリンク

「VIVANT」なぜ突然の目玉焼き撮影 色に注目のネット考察「あ、黄色だ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ブログ記事:

こんにちは。今回は、話題の日曜劇場「VIVANT」の第7話について考察してみたいと思います。このドラマは、謎の組織「テント」に所属する暗殺者・乃木(堺雅人)と、彼を追う刑事・薫(二階堂ふみ)の恋愛を描いたサスペンスです。第7話では、乃木と薫が思いを伝え合い、一夜を過ごします。しかし、その朝食に出された目玉焼きには、意味深な伏線が隠されていたのです。

まず、目玉焼きを焼くシーンで、乃木が薫の様子を動画で撮影していました。これは、なぜ必要だったのでしょうか?もしかしたら、乃木は薫を裏切っているのではないでしょうか?実は、このドラマでは「色」に注目すると、物語の裏側が見えてくることがあります。特に「黄色」は、「裏切りの色」として使われていることが多いのです。

例えば、テントの会合で処刑されたギリアムや山本は、黄色の服やネクタイを着用していました。また、「最後の晩餐」で裏切り者のユダが着ていた服も黄色だったと言われています。そう考えると、目玉焼きの黄身も黄色ですから、乃木が薫を裏切ることを暗示している可能性があります。さらに、目玉焼きは2人で食べるにも関わらず4個も作っていました。これは、2人以外にも関係者がいることを示しているのでしょうか?

もちろん、これらはあくまで考察ですし、乃木が薫を本当に愛していることも否定できません。しかし、このドラマでは何が本当で何が嘘なのか分からないことが多くあります。乃木と薫は互いに知らない秘密を抱えていますし、テントや警察も複雑な思惑を持っています。そんな中で、「色」に気づくことで、物語の真相に近づけるかもしれません。

次回の第8話では、乃木と薫の関係がどうなるのか気になりますね。また、「色」以外にも伏線やヒントが隠されているかもしれません。ドラマを見る際には、細かな部分にも注目してみてください。それでは、また次回お会いしましょう。