yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

メンタリストDaiGoさん、慶応の脱丸刈りに賛辞「老害達が若者に強いてきた無意味なことをぶち壊してくれた」

スポンサーリンク

 

news.yahoo.co.jp

こんにちは、皆さん。今日は、2023年8月23日に行われた夏の全国高校野球の決勝戦で話題になった慶応の脱丸刈りについて、メンタリストのDaiGoさんがXで持論を展開したことを紹介したいと思います。

慶応は、仙台育英を8―2で下し、107年ぶり2度目の優勝を果たしました。その際、ナインの髪型が注目されました。なぜなら、彼らは坊主頭ではなく、自由な髪型でプレーしたからです。これは、高校野球界では珍しいことでした。

DaiGoさんは、このことについて、「素晴らしいことってプレーはもちろん 老害達が若者に強いてきた坊主頭とか無意味なことをぶち壊してくれたってことですね」とXでコメントしました。そして、「坊主強制する暇があるなら 慶應 見習って、指導者は意味があることに集中しましょう」と続けました。

DaiGoさんの発言には、SNSでも賛同する声が多く上がりました。彼らは、「そういう意味では痛快な大会だった」「まじそれです」などと言っています。