yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『ちびまる子ちゃん』の“はまじ”モデルが亡くなった。取材した記者が語る、さくらももこさんとの思い出

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

【要約】 この記事は、漫画『ちびまる子ちゃん』の登場人物である“はまじ”のモデルとして知られる浜崎憲孝さんが亡くなったことを報じています。浜崎さんは、原作者のさくらももこさんと同じ静岡市清水区で育ち、小学校時代からの友人でした。週刊女性の記者は、浜崎さんに何度も取材をして、さくらさんとのエピソードや『ちびまる子ちゃん』の裏話などを聞きました。浜崎さんは、記者に直筆の手紙や自著を送ってくれたり、優しく気遣ってくれたりする人柄でした。しかし、浜崎さんはひとり暮らしの自宅で孤独死していたことが判明しました。記者は、浜崎さんともっと話がしたかったと悔やみます。