yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

勝俣州和が和田アキ子との衝撃エピソードを語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

タレントの勝俣州和は、ナイツ・塙宣之YouTubeチャンネルにゲスト出演し、とんねるずタモリなどのレジェンド芸人たちとの共演を振り返りました。中でも、和田アキ子との衝撃的なエピソードが話題になっています。

勝俣は、和田アキ子と出会ったばかりのころは、距離があって誕生会にも行かなかったと明かしました。しかし、あるきっかけで和田アキ子と仲良くなったと語りました。

そのきっかけとは、和田アキ子がメインMCを務める「アッコにおまかせ!」でバンジージャンプを飛ぶことになった回だったそうです。勝俣は、バンジージャンプをする場所が死亡事故が起きたところだと本番の10秒前に知らされてしまい、飛べなかったと言います。そのため、和田アキ子から激しく叱責され、「お前、もし次に飛べなかったら潰すからな」とまで言われたそうです。

しかし、2回目のバンジージャンプも飛べず、勝俣は怒りが爆発してしまいました。生放送中に「ふざけんな、てめえ、この野郎!!おめえ飛んでみろよ!!人にばっか命令しやがって」と和田アキ子に反抗し、「お前これからテレビ局帰って、ぶん殴るからな!!待ってろよ、この野郎」とまで言ってしまったそうです。

勝俣は、「スタッフが来て、とりあえず戻って謝罪しましょうって。TBSに帰ったらアッコさんの楽屋までに20人ぐらいスタッフ並んでるの。処刑台に向かうみたいな」と局全体が緊迫した雰囲気だったと回想します。勝俣は、「アッコさんの所に行って『飛べませんでした。すみませんでした』って。ビンタされても何されてもいいやって」と覚悟を決めていましたが、当の和田アキ子は「おもろかったなぁ。めっちゃ笑ったわ。また来週も頼むな!!」と笑顔で労ってくれたそうです。

勝俣は、「それが重なって2人で飲みに行くようになった」と話し、「あの人が受け入れてくれるようになったの」と和田アキ子の懐の深さを打ち明けました。