yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

Hey! Say! JUMPのインスタに登場した岡本圭人に対するアンチの声とは?

スポンサーリンク

んにちは。今回は、Hey! Say! JUMPのインスタグラムに登場した元メンバーの岡本圭人についてお話ししたいと思います。

岡本圭人といえば、今年の4月にグループを脱退し、ソロで俳優業を中心に活動しているジャニーズタレントです。彼は2018年から2年間、アメリカで演劇を学ぶために留学していましたが、その間にもクラブやバーで遊んでいたり、女性と親しげにしていたりと、素行が悪いという報道がありました。そして、留学を終えてもグループ活動に本格復帰せず、突然の脱退を発表したのです。

そんな岡本ですが、最近はHey! Say! JUMPのインスタグラムにたびたび関わっています。6月17日には、髙木雄也と山田涼介と一緒に写っている写真が投稿されました。髙木は京都で舞台に出演しており、山田と岡本が観劇しに来ていたそうです。山田は「ゆうやの舞台観てきました。~隣に圭人を添えて~」とコメントしていましたが、この写真に対してはファンから喜びの声や感謝の言葉が寄せられました。

しかし、一方で、岡本への罵詈雑言も多く見られました。〈こういう絡みは需要ない。気分が悪くなった〉〈圭人の顔は見たくない〉〈今も友達なのはいいけど、インスタには載せないでほしい〉〈なぜ“裏切り者”が?〉といった否定的なコメントが目立ちました。これらのコメントは、岡本がグループやファンを裏切ったと感じている人たちからのものでしょう。

実は、これ以前にも6月5日に中島裕翔がインスタでライブ配信を行った際や、6月23日にグループがゲリラでインスタライブを始めた際にも、岡本は電話で参加しています。しかし、この時は姿を見せず、声だけが聞こえている状態でした。これは、インスタライブだと姿を映すことができなかったのか、それともアンチからの批判を避けるためだったのか……。

私は個人的には、Hey! Say! JUMPメンバーと岡本が仲良くしていることは素直に嬉しいと思います。彼らは長年一緒に活動してきた仲間ですから、友情が続いていることは自然なことだと思います。また、岡本もソロで頑張っていることは認めてあげたいと思います。彼は7月にはドラマ『リズム』で初主演を務め、秋には舞台『チョコレートドーナツ』やドラマ『大奥』Season2にも出演する予定です。彼の演技力は高く評価されていますし、今後もさらに成長していくでしょう。

もちろん、岡本がグループを脱退したことに対して、悲しみや怒りを感じるファンもいることは理解できます。しかし、それをインスタのコメント欄でぶつけるのはやめてほしいと思います。それは、岡本だけでなく、Hey! Say! JUMPメンバーや他のファンにも迷惑をかけることになります。インスタグラムは、彼らの素敵な姿や楽しい様子を見せてくれる場所です。そこには、応援や感謝の気持ちを伝えるコメントが似合います。