yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「長内孝氏の引退試合での思い出」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

プロ野球選手である長内孝氏の引退試合について書かれたものです。長内氏は、1993年に現役を引退しましたが、その最終シーズンは、わずか10試合の出場でした。そのうちの1試合が、開幕戦の巨人戦でした。

その試合で、長内氏は「7番・一塁」で出場しましたが、スタメンはその試合だけでした。5月上旬には事実上の引退が決まっていたということです。最後の打席は、5月9日の中日戦でした。代打で出場して三振し、1軍では最後の打席になりました。長内氏は、2軍に落とされた後も練習を欠かさず、真面目な性格を見せました。そして、2軍の試合で出場機会が巡ってきたときには、サヨナラツーベースを打ちました。コーチからは、「ああいう姿勢を見習ってくれ」と言われたそうです。