yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

堀江貴文さんがYouTubeに動画を投稿し、「意味もなくマスクをつけている人々」に苦言を呈した

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

2023年7月17日に堀江貴文さんがYouTubeに動画を投稿し、暑さの中で「意味もなくマスクをつけている人々」に苦言を呈したことがわかります。 堀江さんは、「意味もなくマスクをつけるのはやめませんか?」と題した動画を投稿し、最近は祭りやお祭りが復活しているにもかかわらず、まだマスクを着用している人が多数いることに疑問を呈しました。 堀江さんは、自分自身がコロナ期間中にマスクを着用しなかったことで、「マスクしろ派の奴らから、マスクしろしろとかイベントやるなとかですね、死ぬほど怒られたんですけど」と述べ、「俺の行動は縛っていいのかお前らっていう。俺が別にさ、マスクしている人たちに何でお前らマスクしてんの?って直接聞いてるわけじゃなくて、Twitter民の奴らに聞いてるだけでしょ?いいじゃないですか、別に」とした上で、フォロワーからは「惰性でつけてんでしょ」などの意見があったという。

堀江さんは、「過半数の人がつけなくなったらつけない説とかもあったんですけど、つけてますよね結構?花粉症とかもないですよね?だけどつけてますよね?でもうだるような暑さじゃないですか。あれ多分マスクの中とかめちゃくちゃ蒸し風呂みたいになってると思うんですけど。でもつけてるじゃないですか」と指摘し、「醜形恐怖症っていうんですか?不細工だからつけてるとか、化粧するのがめんどくさいからつけてるとか、みんな日焼けが嫌だからつけてるとか、みんなつけてる理由をすげえ探してくるんですけど、コロナ前みんなつけてなかったじゃないですか?真夏とかって、マジで。つけてる奴アホなんじゃねぇの?みたいな感じでみんな見てたんじゃないかと思うんですけど、何でこんなに優しくなったんでしょうかマスクをつけてる人たちに対して」と語気を強めました。