yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「三田佳子さん次男・高橋祐也被告の覚醒剤逮捕と両親の過保護」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

女優の三田佳子さんの次男である元俳優の高橋祐也被告が覚醒剤取締法違反で5度目の逮捕をされたことがわかります。

記事によると、検察から「両親も監督能力がないのは明らか」と指摘され、懲役2年6月が求刑されたということです。高橋被告の父親Aさん(82)は再発防止のため「同居を考えている」と述べたことが報じられています。しかし、その訴えもむなしく響くばかりだったようです。

母の三田さんと父であるAさんの息子の甘やかしぶりはこれまでも大きな注目を集めてきました。2高橋被告が初めて逮捕された際に、三田さんは記者会見を開き「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」と発言し、月50万円の小遣いを渡すこともあると報じられました。

小遣いの額は減るかと思いきや、’07年の3度目の逮捕時に報じられた小遣いの額は70万円にアップしていました。'18年9月に4度目の逮捕となった際には、《親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人ももう40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたい》とコメントを発表しました。

高橋被告は’19年2月に交際相手のBさんと結婚するとSNSで発表し、同年10月には出産直後の赤ちゃんとBさんの写真をアップしていたのだが、直後にBさんへの脅迫容疑で逮捕されてしまいます。

この記事を日本語で要約する場合、「三田佳子さん次男・高橋祐也被告が覚醒剤取締法違反で5度目の逮捕」、「両親も監督能力がない」、「高橋被告は甘やかされて育った」という内容が含まれます。