yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山下達郎、松尾潔氏との契約終了をラジオで報告

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

このページは、山下達郎さんが所属する「スマイルカンパニー」と音楽プロデューサー・松尾潔氏との契約終了について語ったラジオ番組「山下達郎楽天カード サンデー・ソングブック」(TOKYO FM)についての記事です。

松尾氏が1日にツイッターで「15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です」と投稿したことから、スマイルカンパニー側も5日付で松尾氏との業務委託契約の終了について「契約終了直後に、松尾氏がTwitterで弊社所属の山下達郎の名前にも触れてツイートを行ったことが各方面で取り上げられておりますが、今回の契約解除は、松尾氏によるこれまでの社内外での言動等に鑑み、弊社代表である私自身の判断により、松尾氏との協議の上、合意により終了することとなったものです」などと反論する声明を公開し、波紋を広げていたことが書かれています。

山下さんは番組中盤「私のオフィススマイルカンパニーと業務提携をしていた松尾潔氏が契約終了となり、そのことについて私の名を挙げたことで、ネットや週刊誌等で色々と書かれております」と切り出しました。山下さんはSNS等での発信を一切行っていないことから、ラジオで本件について説明するという形を取ったそうです。