yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【髭のせい?永山絢斗被告の保釈姿に賛否】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

7月7日、大麻取締法違反で逮捕・起訴された俳優の永山絢斗被告が保釈されました。保釈時には白いシャツと黒いスーツに黒いネクタイという清潔感のある服装でしたが、口元には長い髭を生やしていました。この髭に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

一部の人は、髭を剃らないことは反省の態度が足りないと批判しています。また、髭が大河ドラマの役柄に似ているとして、芸能人らしくないという声もあります。しかし、他の人は、髭を整えていることから、身だしなみに気を配っていると評価しています。また、髭を剃ると芸能人だからと言われるかもしれないという配慮もあったのではないかと推測しています。

永山被告は保釈後に「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪しましたが、その言葉に説得力があったかどうかは人それぞれでしょう。今後は違法薬物に手を出さないよう、髭だけでなく心も整えてほしいものです。