yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

沢田研二、さいたまスーパーアリーナでのバースデーライブ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

沢田研二(75)は6月25日、さいたまスーパーアリーナで『まだまだ一生懸命』ツアーファイナル・バースデーライブを開催しました。チケットは完売し、スーパースターの貫禄を見せつけました。

特別ゲストとして共演したザ・タイガース瞳みのる(77)によると、このライブは2018年に主催者との契約トラブルによる公演キャンセル、いわゆる“ドタキャン騒動”の舞台となった因縁の地でのリベンジ公演でした。

沢田が一曲目に披露したのは「シーサイド・バウンド」(1967年)。特別ゲストとして招いたザ・タイガース瞳みのる岸部一徳、森本タローらと奏でるパワフルなサウンドに、集まった超満員、19000人の観客が歓喜の声をあげました。

リヘーサルは6月9日から1日おきに計9回行われました。ライブ当日は12時半までに来てくれと言われていましたが、沢田さんが遅れて入りました。本番前に声を消耗したくなかったのか、少しセーブしている印象でした。