yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

六甲バター、鳥羽シェフとの契約を解除…広末涼子との不倫が原因か

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

六甲バターは、人気シェフの鳥羽周作さんとの契約を解除したことを発表しました。鳥羽さんは、俳優の広末涼子さんとの不倫が報道されていました。六甲バターは、この報道について事実関係を確認した上で、自社の経営理念や行動基準に基づいて契約解除に至ったとしています。

鳥羽さんは、六甲バターと2025年の大阪・関西万博に向けてメニュー開発などの協力をする予定でした。植物由来の代替チーズによる製品を万博で振る舞う計画を進めていた六甲バターは、鳥羽さんに「チーズの可能性に非常に魅力を感じた」という抱負を述べてもらっていました。しかし、この一連の報道により、その夢は潰えました。

広末さんと鳥羽さんは、共演したドラマ「リーガルオン」で知り合い、不倫関係になったとされています。広末さんは既婚者であり、鳥羽さんも妻子がいることが判明しました。このスキャンダルは、両者の仕事にも大きな影響を及ぼしています。広末さんは無期限謹慎処分になり、出演していたCMも全社削除されました。鳥羽さんも、自身が経営する高級レストランや新たに設立する会社などの計画に支障が出る可能性があります。