yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「俳優・永山絢斗の大麻所持疑惑と逮捕」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

永山絢斗(34)は、6月15日深夜に大麻取締法違反容疑で逮捕されました。警視庁薬物銃器対策課が、今年春以降、永山と関係の深い女性からの情報提供を受けて捜査を進めた結果、自宅の廃棄物などから複数回にわたり大麻の成分が検出されました。6月15日、永山に事情を尋ねたところ、容疑が固まったため、同法の所持容疑で逮捕しました。

週刊文春」は永山の大麻所持疑惑を巡り、逮捕の約1週間前から行動を確認していました。6月11日夕方5時半頃、モスグリーンのトレーナーを着た永山が東京・目黒区内のデパート2階にある中東料理店に現れました。隣には、身長170センチ前後の黒髪美女。昨年暮れ以降、永山が交際し、半同棲している20代半ばのモデルのA子です。

人気俳優・瑛太(40)の弟である永山は、2007年にデビューし、2010年には映画「ソフトボーイ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。しかし最近、永山は所属事務所との間で大きな問題を抱えていました。番組宣伝に非協力的であり、最近ギャラの取り分を巡り金銭面でトラブルとなり、6月末で退社する話が浮上していました。

今後、警視庁は関係先を捜査し、入手ルートを徹底的に調べる方針です。目下、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」の公開が危ぶまれています。