yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ブリンケン国務長官、ウクライナの反転攻勢がロシアとの和平交渉につながる可能性

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

米国のブリンケン国務長官は、ウクライナがロシアに対する反転攻勢を成功させれば、ロシアのプーチン大統領に戦争終結を交渉させることができるかもしれないとの見通しを示しました。彼はワシントンで記者会見に臨み、ウクライナの反攻の成功には二つの効果があると述べました。

ブリンケン氏は、反攻の成功によって、交渉の場での自国の立場を強めて、プーチン氏に対して自ら始めた戦争を終結させるための交渉に集中するよう仕向ける効果があるかもしれないと述べました。「その意味では、平和を遠ざけるのではなく、実際に近づけることができる」と彼は述べました。

ウクライナは、ロシアとの和平交渉の前提条件として、ロシア軍のウクライナ領からの撤退を繰り返し求めており、西側諸国もこの要求を支持しています。このような状況下で、ブリンケン氏はウクライナが反転攻勢を成功させれば、ロシアと和平交渉することができる可能性があると述べました。