yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

巨人が西武を下して交流戦首位タイをキープ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

巨人が西武を下して交流戦首位タイをキープし、リーグ3位に浮上しました。岡本和真内野手が先制二塁打丸佳浩外野手が9号ソロを放ち、交流戦好調の「オカ・マル」が打線を引っ張りました。故障から復帰した先発のヨアンデル・メンデス投手は6回4安打無失点で来日初勝利を挙げました。チームはカード初戦の連敗を6でストップし、3連勝で今季最多タイの貯金2としました。

丸の一発は完璧で、甘い球を仕留めました。中堅方向への長打が増えています。坂本が5試合連続で1番に入り、好調をキープしている3番・秋広、4番・岡本和を含めて打線の“核”となる選手が固まってきました。中田翔、丸を6、7番と下位に置いておける打線になってきました。打点を稼げる中田翔、長打に選球眼もいい丸。両者とも経験豊富で、投手にとって息を抜くタイミングがないラインアップです。

丸はまだ復調途上ですが、7番に入ることで精神的には楽に打席に立つこともできます。さらに3番の秋広にとっても、「後ろには頼れる先輩がいっぱいいる」という気持ちで思い切っていけます。そんな並びの妙も見えます。(野球評論家・高橋尚成