yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

巨人・中田翔、海外FA権行使に迷う…「野球人生を全うする場所なので真剣に考えたい」

スポンサーリンク

【巨人】中田翔「子供の学校が一番ネック」 FA行使を熟考中「野球人生を全うする場所なので真剣に考えたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、巨人の中田翔内野手が海外FA権を行使するかどうかについて話したいと思います。

中田選手は、19日にG球場で取材に応じて、今オフの海外FA権行使に関して現在も熟考していると明かしました。中田選手は、「野球人生を全うする場所なので真剣にいろいろ考えたいですし、もちろん残るという意味でも、いろんなことを考えています。子供の学校のこともありますし、自分からしたらそこが一番ネックだったりする」と悩める胸中を吐露しました。

中田選手は、今年でプロ17年目を迎えます。巨人では昨季から2年連続で30本塁打以上を放ち、チームのリーグ優勝や日本一に貢献しました。しかし、今年は故障やコロナ感染などで出場機会が減り、打率.211、7本塁打、24打点という成績に終わりました。代打やDHでの起用が多くなりましたが、中田選手は、「代打でという気持ちは正直、全くない。DHでも守備に就くでも、試合に出たいという気持ちは強いです。(守備は)ずっとプライドを持って一塁をやってきたので、できれば一塁で出たいけれども。やれと言われたら何でもやる覚悟でいますし、それで試合に出られるのであれば」と決意を示しました。

中田選手は、巨人以外の国内球団への移籍を目指して海外FA権を行使する可能性があります。しかし、それは自分だけではなく家族やチームメイトなどにも影響する大きな決断です。中田選手は、「自分がどうしたいかではなくて、自分がどうすべきかということを考えています」と語りました。

私は個人的には、中田選手が巨人に残ってくれることを願っています。中田選手は巨人の顔の一人であり、チームのムードメーカーでもあります。彼のパワーとキャラクターはチームに欠かせません。また、彼はまだまだ高いレベルでプレーできる実力者です。来季は故障やコロナの影響がなければ、再び30本塁打以上を打ってくれると信じています。そして、一塁の守備も安定しています。彼が一塁でプレーする姿を見たいです。

もちろん、中田選手の人生は自分で決めることですし、彼の幸せを願っています。どこに行っても応援します。でも、できれば巨人に残ってほしいです。中田選手は巨人の一員です。巨人は中田選手を必要としています。

皆さんはどう思いますか?中田選手は海外FA権を行使するべきでしょうか?コメントで教えてください。