yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

工藤静香の手作りスイーツ、再利用容器で高さが出て可愛いゼリーに

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、このブログを読んでくださってありがとうございます。今日は、歌手の工藤静香さんが自身のSNSで紹介した手作りスイーツについてお話ししたいと思います。

工藤さんは、さくらんぼやハウスみかんなどが入っていた容器を再利用して、何層にも重ねたゼリーを作りました。その様子を写真や動画で公開しました。ゼリーには、ぶどう、みかん、ブルーベリー、林檎、ざくろなどのフルーツがたっぷり入っています。ぶどうの皮はゆっくり甘皮を残すように剥いたそうです。ゼリーは高さが出て見た目も華やかで、とても可愛いですね。

工藤さんの手作りスイーツは、フォロワーからも大絶賛されました。上手く再利用したり、レシピ本を出してほしいという声や、高級店のデザートみたいだという声などが寄せられました。工藤さんはパティシエのような腕前を持っているんですね。

私も工藤さんの手作りスイーツに挑戦してみたいと思いました。再利用容器でゼリーを作るというアイデアは、エコでおしゃれで素敵です。フルーツも季節に合わせて変えられるので、色々なバリエーションが楽しめそうです。皆さんも是非試してみてくださいね。