yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「浴室からなくさなければよかったものは?381人に聞いてみた」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 こんにちは、皆さんは浴室の掃除はどのくらいこまめにしていますか?私は正直言ってあまり得意ではありません。浴室は湿気が多くてカビが生えやすい場所ですから、できるだけ置くものは少なくしたいと思っています。でも、そうすると意外と不便に感じることがあります。

実は私も以前、浴室から洗面器や椅子をなくしてみたことがあります。洗面器はシャワーで十分だし、椅子は邪魔だし、と思って捨ててしまったんです。でも、それが大失敗でした。洗面器がないと、床の泡を流したりちょっとした洗い物をしたりする時に困りますし、椅子がないと疲れてる時に立ちながら洗うのが辛かったり、子どもの髪や体を洗うのが大変だったりします。結局、折り畳み式の洗面器と椅子を買い直してしまいました。

私だけではなく、他の人も同じように後悔している人が多いようです。『kufura』というサイトでは、「浴室からなくさなければよかった」と後悔したものについてアンケートを行っています。その結果、381名中170名から後悔の声が寄せられました。その中で最も多かった回答は何だと思いますか?

答えは「洗面器」でした。約30%にあたる113名が洗面器を挙げています。次に多かった回答は「椅子」で、約15%にあたる57名が椅子を挙げています。その他にも、「バスマット」「タオル掛け」「バスボール」「シャンプーボトル」などがありました。

アンケートに回答した人たちからは、「水道代が高くなる」「リラックスできない」「寒い」「不衛生」などの理由が聞かれました。浴室の小物類は見た目や掃除の邪魔になるかもしれませんが、実は意外と役に立っているものなのですね。

皆さんは浴室からなくさなければよかったものはありますか?もしも迷っているなら、捨てる前に一度使ってみて、本当に必要かどうか考えてみましょう。浴室は毎日使う場所ですから、快適に過ごせるように工夫してみてくださいね。