yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【空耳アワーの名物俳優】野田美弘さんの現在とは?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、あの人気番組『タモリ倶楽部』の中で、洋楽の歌詞を日本語に聞こえるように再現する「空耳アワー」に出演していた俳優・野田美弘さんについて紹介したいと思います。

野田さんは、1998年から25年にわたって数々の空耳作品に出演してきました。特に「うな重 うな重 うな重 うめ~! 6000円」「フッ この!! この!! フッ ダマされた フッ うっ!! りんごジュース りんごジュース りんごジュース りんごジュース めっちゃ酸っぱ!!」など、飲食物に関するネタはタモリさんの評価が高くなることが多く、ジャンパーを獲得したこともあります。また、空耳アワードでは萩原流行さんに似ているとネタにされたこともあります。

野田さんは、空耳アワーのVTRに出演するだけでなく、千葉ロッテマリーンズのスタジアムDJとしても活躍していました。2005年から2021年まで、QVCマリンフィールドで球場アナウンスを担当し、勝ち試合や逆転した際に非常にテンションが高くなることから、ロッテファンから「リーダー」という愛称で呼ばれていました。しかし、2021年3月7日のオープン戦・埼玉西武ライオンズ戦をもってスタジアムDJを卒業しました。

野田さんは、空耳アワーの終了を知ったのは、テレビ朝日が定例会見で発表したその日のことだったそうです。前日まで普通に空耳のロケをやっていたのに、誰も何も言ってなかったという衝撃的な事実に驚きました。また会えると思っていたスタッフや共演者に突然別れを告げられた気分だったと語っています。

野田さんは、空耳アワーで培った演技力や表現力を生かして、今後も俳優として活動していくそうです。舞台やCM、Vシネマなどで見かけることがあるかもしれませんね。空耳アワーの名物俳優として親しまれた野田さんには、これからも応援しています!

以上、野田美弘さんの現在について紹介しました。