yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

福原愛と江宏傑の離婚騒動の真相とその後

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、卓球ファンの皆さん。今回は、卓球界のスーパースターだった福原愛さんと元夫の江宏傑さんの離婚騒動について、その真相とその後をまとめてみました。この記事は、以下の4つのウェブサイトから情報を引用しています。

1 福原愛さん離婚発表 二人の子どもの親権は江さんと両者で持つ意向 - 卓球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
2福原愛 江宏傑との離婚がスムーズに進んだ裏に「疑惑の不倫報道」 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)
3福原愛の子供は2人!長男は現在日本で家族として暮らしている! | ゆごてん! (yugoten.jp)
4福原愛の元夫・江宏傑、“1.5億円豪邸”から退去勧告で子どもとともに実家暮らしの現在 | 週刊女性PRIME (jprime.jp)
福原愛さんと江宏傑さんは、2016年9月に結婚しました。福原愛さんは日本代表として4度のオリンピックに出場し、北京五輪で団体銅メダル、リオ五輪で団体銀メダルを獲得した卓球界のレジェンドです。江宏傑さんは台湾代表としてリオ五輪に出場した卓球選手で、福原愛さんとはリオ五輪で知り合いました。ふたりは台湾で豪華な結婚式を挙げ、2017年に長女あいらちゃん、2019年に長男じゃんくんが誕生しました。福原愛さんは日本と台湾を行き来しながら卓球関連の仕事をこなしていましたが、幸せな家庭生活を送っているように見えました。

しかし、2021年3月に週刊文春福原愛さんの不倫と離婚危機を報じました。福原愛さんは元大手商社勤務で現在の恋人とされるA氏と横浜でデートし、ホテルに宿泊したという疑惑が浮上しました。福原愛さんはマネジメント会社を通じて謝罪文を掲載し、不倫を否定しましたが、夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも報告しました。一方、江宏傑さんはSNS福原愛さんや子供たちとの写真を投稿するなど、何も問題はないことをアピールしていました。

しかし、3月下旬には福原愛さんの母親が台湾から帰国し、離婚への流れが加速しました。4月下旬には、江宏傑さんが台湾高雄地方法院(地裁)に離婚を請求したと複数の台湾メディアが報じられました。福原愛さんはコメントを発表し、「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています。子どもたちのために良い方法を選択したいと思います」とコメントしました。

そして7月8日、福原愛さんと江宏傑さんは連名で離婚の成立を報告しました。ふたりは「夫婦で協議した結果、双方合意の上で離婚が成立いたしました」と共同声明を出しました。2人いる子どもの親権は両者で持つ意向を明かし、「少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」としました。福原愛さんと江宏傑さんの結婚生活は約5年で終了しました。

しかし、離婚が成立したからといって、すべてがスムーズに進んだわけではありません。7月27日には、江宏傑さんが日本外国特派員協会で会見を開き、“1年以上、息子と会えない”悲しみと不安を吐露しました。江宏傑さんは日本の裁判所から息子を引き渡すよう命じられた審判結果を受け取ったと説明しましたが、福原愛さんから引き渡しに応じる意向があるか否かについての連絡すらなく、息子がどこにいるのかすら分からない状態に置かれていると訴えました。また福原愛さんがこのまま引き渡しに応じず、子供とともに海外に出国することへの懸念も表明しました。

一方で福原愛さん側もすぐさま「会見は子供を守る配慮に欠ける」行為と批判しました。福原愛さんは長男を夏休み期間中の面会交流で台湾から日本に連れ帰り、長男の親権指定の審判申し立てを日本の裁判所に行いました。その際、福原愛さんは「子供の安全や幸せを第一に考えています」とコメントしました。福原愛さんは現在、日本で長男と暮らしており、長女は台湾で江宏傑さんと暮らしています。

このように、福原愛さんと江宏傑さんの離婚騒動は決着したようでまだまだ波乱含みです。卓球界のアイドルカップルだったふたりがどうしてここまで対立するようになったのか、その真相は今も謎に包まれています。不倫疑惑やモラハラ疑惑など様々な報道がありましたが、真偽は定かではありません。しかし、何よりも子供たちの幸せを願っています。福原愛さんと江宏傑さんが子供たちのために良い方法を選択できることを祈っています。

以上、福原愛さんと江宏傑さんの離婚騒動について、その真相とその後をまとめてみました。