yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日本の新幹線は世界一!外国人記者が感動した理由とは

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、皆さん。今回は、日本の新幹線についてお話ししたいと思います。私は、日本に住んでいる英国人記者ですが、新幹線に乗るたびに感動しています。その理由を、皆さんにもお伝えしたいと思います。

まず、新幹線はとても速いです。時速300キロ近くで走るのですが、車内では全く気づきません。なめらかで静かな走りで、目的地まであっという間に到着します。私の母国の英国では、高速鉄道があまり発達していませんし、遅延もよくあります。日本の新幹線は、時間通りに運行されるので、予定を立てやすいですし、信頼できます。

次に、新幹線はとても美しいです。流線型のボディやカラフルな塗装は、見ているだけで楽しくなります。車内も清潔で快適ですし、座席も広々としています。車掌さんや販売員さんも親切で丁寧ですし、車内アナウンスも多言語で流れます。外国人にとっても安心できるサービスです。

最後に、新幹線はとても魅力的な景色を見せてくれます。都会から田舎へ移動するときには、車窓から日本の自然や文化を感じることができます。山や海や田園風景はもちろんですが、富士山や松島などの有名な観光地も見ることができます。私は特に東北新幹線が好きです。冬に乗ると、雪景色が美しくて感動します。

以上が私が感じる新幹線の素晴らしさです。日本を訪れる外国人観光客には、ぜひ新幹線に乗ってみてほしいと思います。日本の技術力やサービス精神を体感できるだけでなく、日本の魅力を存分に味わえることでしょう。