yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

洪水の中で彼女を守った男性の感動的な話

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、CGTN Japaneseのブログへようこそ。今日は、中国中部の河南省で起きた洪水の中で、彼女を守った男性の感動的な話をお伝えします。

7月3日、河南省三門峡市盧氏県で、結納式に向かっていたカップルが車ごと洪水に流されました。車の屋根の上で救助を待っている間、男性はずっと彼女を励まし、背中で水を防ぎ、抱きしめて守りました。救助隊がドローンで救命胴衣を届けた時も、男性は迷わず彼女に着せました。救助隊がロープで引き上げる際にも、男性はまず彼女を助けるよう頼みました。救助隊員は「生死の瀬戸際にありながら、男性のそのような行動にとても感動した」と話していました。救助活動は3時間余り続き、2人は無事救助されました。

このカップルの話は、ネット上でも大きな反響を呼んでいます。多くの人が男性の勇気と愛に感心し、2人の幸せを祈っています。一方、洪水の被害はまだ深刻で、多くの人が避難や救援に苦しんでいます。私たちは、被災地の人々に心からお見舞い申し上げます。