yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

SEVENTEENコンサートの不公正約款に対する苦情が殺到、公取委が約款不公正性検討に着手

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

公正取引委員会に最近、HYBE(ハイブ)関連の通報が殺到しました。SEVENTEENコンサートの前売りを控えて不公正約款が運営されているという趣旨で、約70人が同じ内容で苦情を提起しました。公取委が約款不公正性検討に着手した後、コンサートチケットを販売するインターパークは約款を修正しました。SEVENTEENのファンはツイッターを通じて無作為座席抽選と4000ウォンの払い戻しの手数料が不当だと指摘し、公取委への通報に至りました。公取委関係者は「審査対象の約款が変更されただけに事件を終結した」と話しました。