yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

犯行グループは横浜市の高校生含む「16歳~19歳」 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円超の被害か 残る1人の行方追う(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、皆さん!

今日は、銀座のロレックス強盗事件についてお話ししたいと思います。

この事件、驚きましたよね?なんと、犯人たちはみんな10代だったんですよ!

そうなんです。4月30日の午後6時半ごろ、銀座の高級時計店に白い仮面をかぶった男3人が乗り込んできました。

店員さんを刃物で脅して、ショーケースをバールで割り、ロレックスの時計を100点以上も盗んで逃げました。

その時計の価値は、なんと1億円以上だそうです。すごいですよね。私なら、そんなに高いものを手に入れても使い道がありません。

どうせ売るなら、もっと安くてもいいじゃないですか。でも、彼らはそう思わなかったようですね。
その後、警察は犯人たちを追跡しました。

そして、事件から1時間後に、赤坂の建物に侵入したところを見つけて逮捕しました。そのときに捕まったのは4人でしたが、実はもう1人が逃げているということが判明しました。

警察はまだその人を探しています。さて、ここで問題です。この4人の年齢は何歳だと思いますか?

答えは……16歳から19歳です!信じられますか?私は驚きました。

彼らはまだ学生なのではないでしょうか。どうしてこんなことをしたのでしょうか

。彼らには将来があったのに、もったいないですよね。
私はこの事件について色々考えました。彼らは何が欲しかったのでしょうか。お金?名声?スリル?それともただ暇つぶしだったのでしょうか。

彼らは自分たちの行動の結果を考えていたのでしょうか。彼らは被害者や社会に対してどんな責任を感じているのでしょうか。彼らは自分たちの罪を悔いているのでしょうか。私は彼らに一言言いたいです。

「ロレックスよりも大切なものがあるんだよ」
以上、銀座のロレックス強盗事件についてでした。皆さんはどう思いますか?コメント欄で教えてくださいね。それではまた!