yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ガソリン安くなるし最高!」知らない人が多数!? 運転免許証には隠れた「秘密」があった!? 無事故無違反ドライバーが受けられる優遇とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

今日は、運転免許証を持っている人にとってお得な情報をお届けします。

実は、無事故・無違反証明書または運転記録証明書を申し込むと、「SDカード」という特別なカードがもらえるんですよ。このカードは、安全運転者の証で、ガソリン代や食事代、宿泊代などの割引サービスが受けられるお店がたくさんあります。

しかも、マイカーローンの金利も安くなるというから、夢のようですね。でも、注意点もあります。

SDカードは発行から1年間しか有効ではないお店が多いので、期限切れにならないように気をつけましょう。

SDカードの申し込み方法は簡単です。警察署や交番などで用紙をもらって、670円払えばOKです。

SDカード待遇店は公式サイトで検索できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私も13年間無事故無違反なのですが、このSDカードまだ作っていませんが興味がわきました。

それでは、今日はこの辺で。安全運転で楽しいドライブを!