yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『らんまん』今野浩喜の好演がもたらした大窪の“愛” みえと寿恵子の痛快な最強タッグも

スポンサーリンク

『らんまん』今野浩喜の好演がもたらした大窪の“愛” みえと寿恵子の痛快な最強タッグも(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

NHK総合連続テレビ小説『らんまん』第107話で、大窪昭三郎(今野浩喜)が植物学教室を去ることになった。

大窪は植物学に対して素直に向き合いきれなかったことへのもどかしさ、万太郎(神木隆之介)を羨ましく思う気持ちを抱いていたことがわかり、なんて人間くさくて不器用な人なのだろうと思った。万太郎は、大窪を尊敬していた。

そして万太郎から植物を愛することを学んだ大窪も、彼を尊敬していた。大窪がこれほどまでに魅力的なキャラクターになったのは表情としてもぶっきらぼうを貫き通し、セリフも尖っている彼に、その奥行きを持たせた今野浩喜の演技あってこそのものだ。感情の機微を絶妙なニュアンスで相手に伝える、このテクニックが本当に素晴らしかった。