yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

第90回日本ダービー:スキルヴィングの悲劇とタスティエーラの勝利

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、第90回日本ダービーで2番人気だったスキルヴィングが入線直後に倒れ、急性心不全で死亡する悲劇が起こったことを報じています。一方で、4番人気のタスティエーラが優勝し、短期免許のダミアン・レーン騎手は69年ぶりにテン乗り制覇の偉業を達成しました。

この悲劇について、クリストフ・ルメール騎手は「とても悲しい」とコメントし、管理する木村哲也調教師も「期待の大きな馬で、ダービーだけでなく、その先もと思っていたのでとても残念です」と哀悼の思いを伝えました。

ネット上でも「スキルヴィング」がトレンド入りし、「夢を見させてくれてありがとう」「青葉賞のジンクスを今度こそと思っていましたが、つらいです」「苦しかったのにゴールするまで頑張ってルメール騎手が下馬するまで耐えたんだ」「どうか安らかに」と悼む声が相次ぎました。