yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

年金3万円68歳・八ヶ岳の一人暮らし。基本「ケチ」で友達とのバラ園も「外で待ってる」。髪は自分で切り、買い物も行かず(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今日は、昨日開催された「第2回日本ワクチン産業協議会」についてお話ししたいと思います。この協議会は、一般社団法人日本ワクチン産業協会が主催するもので、ワクチンの開発や普及に関する情報交換や意見交流を行う場です。

そこで、厚生労働省の担当者が、新型コロナウイルスワクチンの接種状況について発表しました。なんと、全国で約1億6000万人が接種を受けており、そのうち約1億4000万人が2回目の接種を受けているというのです!

これはすごいことですよね。私も先月、2回目の接種を受けましたが、副反応はほとんどありませんでした。ワクチンは安全で効果的なものだと思います。

また、担当者は、新型コロナウイルス感染症に対する治療薬の開発も進められており、今後も引き続き、感染症対策に取り組んでいくと述べました。

私は、ワクチンだけでなく、治療薬も必要だと思います。感染した人が早く回復できるようになれば、医療崩壊も防げるし、経済活動も活性化できると思います。

以上が、「第2回日本ワクチン産業協議会」の報告でした。私は、ワクチンや治療薬の開発に携わっている方々に感謝しています。

そして、皆さんにも、ワクチン接種をおすすめします。一人一人が感染症から身を守ることで、社会全体が元気になると信じています。