yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

高見のっぽさん死去、88歳 NHK「できるかな」ノッポさん…初めて口開いた最終回は語り草に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

このニュースは多くの人にとって悲しいお知らせだと思います。

高見のっぽさんは私たちの子ども時代に楽しい思い出を与えてくれた方です。

彼は言葉を話さなくても、素敵な笑顔とタップダンスで魅力的なキャラクターを演じていました。「ノッポさん」は緑色の帽子がトレードマークでしたね。

最終回では初めて口を開いて「あーあ、しゃべっちゃった」と言ったシーンが印象的でした。

彼は死後も自分のことを秘密にしてほしいという控えめな人柄だったようです。

今日は彼の誕生日でもあります。心からご冥福をお祈りします。