yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『サンクチュアリ』俳優デビューの澤田賢澄さん、元力士から俳優への転身

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

澤田賢澄さんは、Netflixで配信されたドラマ『サンクチュアリ-聖域-』で俳優デビューを果たしました。

彼は元力士で、九重親方千代の富士)の付け人経験もあります。彼は中学2年生の時に弟と九重部屋の名古屋宿舎を見学し、角界入りを決めました。しかし、2011年に腎炎を発症し、体重が40kg近く落ちてしまいました。

その後、引退し、地元の伊賀市に戻り居酒屋を経営していましたが、2020年にオーディションの知らせが届き、俳優としてのキャリアが始まりました。彼は今でも配達業務を続けており、『サンクチュアリ』で35kgも増量したが、「仕事で動いているので身体は軽い」と語っています。