yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

加藤未唯の失格とその余波

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、加藤未唯とアーディラ・スーチャディが失格した問題についてのものです。加藤組はマリエ・ブズコバとサラ・ソリベストルモ組と対戦しました。第2セットの第5ゲームで、加藤が自コートに落ちていたボールを打ち返した際、ボールが長くなり、ボールガールの頭に直撃しました。加藤はボールガールに謝罪しましたが、主審は当初警告を与えたものの、対戦相手が異議を申し立て、最終的に失格が言い渡されました。その後、ブズコバとソリベストルモ組に非難が殺到し、ブズコバのインスタグラムは炎上状態となりました。