yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

南海キャンディーズの山崎静代さんが日本テレビドラマ「それって著作権侵害?」にゲスト出演

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

南海キャンディーズのお笑いコンビの山崎静代さん(しずちゃん)が、日本テレビのドラマシリーズ「それって著作権侵害?」(水曜日午後10時)の第9話にゲスト出演することがわかります。この番組は、奥野咲子さんの小説「それって著作権侵害?〜新人知的財産部員の仕事〜」を基にしており、吉根京子さんとジャニーズWEST重岡大毅さんが主演しています。理性的なエリート上司と感情的な主人公が知的財産権を巡って闘う姿を描いています。脚本は、「半沢直樹」「ノーサイド・ゲーム」「下町ロケット」などのドラマを手掛けた牛尾憲太郎さんが担当しています。

山崎さんは、SNSで多くのフォロワーを持つ人気イラストレーター、花も役を演じます。山崎さんは、東京・銀座地区で初の個展を開催中に番組出演のオファーを受けました。彼女は「とても嬉しかったです。イラストレーター役を演じると聞いたとき、私は自分の展示会を開催中だったので、それを聞いて役をオファーしてくれたのかなと思いました。展示会を開催することは良いことだと思いました」とコメントしています。