yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

久保建英所属のソシエダ、4位フィニッシュ確定でUEFAチャンピオンズリーグ出場決定

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、2022年5月28日に行われたラ・リーガ第37節の試合についてのものです。MF久保建英所属のソシエダは、アトレティコ・マドリーに1-2で敗れましたが、同時刻開催の他会場で5位ビジャレアルが敗れたため、ソシエダの4位フィニッシュが確定しました。これにより、久保建英にとってキャリア初となるUEFAチャンピオンズリーグ出場が決定的となりました。試合の詳細については、前半37分にA・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンがゴールを決め、後半28分にはDFナウエル・モリーナが追加点を挙げました。ソシエダは後半43分にFWアレクサンデル・セルロートが1点を返しましたが、試合はそのまま終了しました。